広大WEB新歓

【広大WEB新歓】仲間と協力して最高のエンターテイメントを作り上げる!おにラビ!

橋本知憲
橋本知憲
今回紹介するのは広島大学ナゾサークル おにラビさん!

橋本知憲
橋本知憲
仲間と協力して最高のエンターテイメントを作り上げる!おにラビ!


ビラ配りや新歓できない状況でも、新入生に広大の素敵なサークルや部活を知ってもらいたい!

そんな思いからHIRODAI MEDIAが『広大WEB新歓』を作りました!

今後もたくさんのサークルや部活を紹介していきます!

あなたのサークル・部活も紹介してみませんか?


サークル紹介&基本情報

はじめまして!広島大学ナゾサークルのおにラビです!

私たちは遊び隊と制作勢の2グループに分かれて活動を行なっています。基本的に、制作勢の人たちは遊び隊にも所属しています。

遊び隊では、ボードゲームや「リアル謎解きゲーム」と呼ばれる体験型の脱出ゲームで、文字どおり楽しく遊んでいます。特に、リアル謎解きゲームは、ネット上で遊べる脱出ゲームが現実のものとなったスリルと臨場感、無事脱出できたときの爽快感を味わうことができます。

制作勢では、そのリアル謎解きゲームを制作しています。いかにお客様を楽しませることができるか、アッと言わせられるようなナゾを仕込むことができるか、先輩後輩の枠組みを超えて話し合っています。

謎解きのドキドキを味わいたい方、誰かを楽しませることがお好きな方は、ぜひ、私たちと一緒にナゾを作って解きましょう!

活動キャンパス東広島キャンパス
人数~50人
活動日時&場所活動日は不定期(1ヶ月に3~5回程度、放課後に集会を行います)、活動場所は図書館やフリースペースなど、回によって違います。 また、イベントが近くなると集まる頻度が高くなります。
ガチ度

※ガチ度・・・少:ワイワイ/初心者でもOK 〜 多:厳しい/経験者が多い

Q&A

Q1 男女比はどうなっていますか?

A 1:1程度になっております。(2020年2月時点) 女性も多数所属しておりますので、女性の方も安心してご参加ください。

Q2 会費はかかりますか?

A 当サークルでは会費を徴収していません。

Q3 他のイベントを行うサークルとはどこが違うんでしょうか?

A 主に、イベントの運営ではなく制作に重点を置いているところが文化祭実行など他のサークルと違うところだと思います。

Q4 普段の会議では何をしていますか?

A 制作しているイベントの進捗報告や、新しい企画の立案。そして、ボードゲームなどをして遊ぶだけの場合もあります。

Q5 メインの活動以外では何かしていますか?

A 毎年、夏季休暇に行われる合宿を始めとし、他団体の作成した謎解きイベントへの参加やクイズ大会、ボードゲーム会などを行っています。 また会の正式な活動としてではありませんがサークル員同士でカラオケに行くこともあります。

Q6 テスト前や長期休暇中はどれくらい活動しますか?

A テスト前は活動を一旦お休みするので、学業とサークルを両立したい方もご安心ください。 長期休暇中は、会議に加え、旅行などのイベントも企画しています。

新歓情報

※新型コロナウイルス流行の影響により、新歓説明会の日程は延期、または中止になる可能性があります。こまめにTwitterやホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

新歓ツイート

↓↓↓最新情報を確認↓↓↓

フォトギャラリー&PV

フォトギャラリー

各種リンク

Twitter

ホームページ


あなたのサークル・部活も紹介してみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です