恋愛

【人生変わる】モテたいなら筋トレしてから言え!非モテ大学生が筋トレすべき理由!

悩むあなた
悩むあなた
はぁ・・・彼女ほしいなあ。なんで俺モテないんだろ?

てばぺん
てばぺん
本気でモテたい?

悩むあなた
悩むあなた
・・・モテたいけどそんあいい方法あるの?

てばぺん
てばぺん
あなた、筋トレやってますか?

悩むあなた
悩むあなた

・・・やってないよ。

だって、筋トレってしんどいしめんどくさいし…

そんなことしなくてもモテる方法を教えてよ!!

てばぺん
てばぺん

甘えたこと言ってんじゃねえ!!!

筋トレやってから言え!!!

多くの世の中の男子大学生は「俺なんで彼女できないんだろ・・・」とのたまう割に特になんの努力もしていない。

モテない理由を環境のせいにし、自らの努力を怠っている。

そんなモテない理系大学生に一つのソリューションを提示したい。

『筋トレ』である。

私もかつては君たちと同じく非モテの男子だった。彼女が欲しいのに恋愛がうまくいかないもどかしさがはとても良くわかる。

ヒョロヒョロの状態から筋トレを始めて一年半で、人生に変化を感じた。

before
after

筋トレを始めてから明らかに女の子たちの反応が変わり、人生が変わった。

これらの経験を踏まえて筋トレをするとモテる理由、筋トレで人生が変わる理由について解説していく。

自信が付くからモテる

自信がある人はモテる。

これは真理だ。あなたの周りのモテる奴は皆自信を持っている。

筋トレから話が逸れるが、まずは恋愛における「自信」について掘り下げていこう。

例を考えてみよう。

嫉妬のイラスト(男性)
嫉妬するあなた

あなた
あなた

こ、こいつ、ブサメンのくせにモテやがって…! 

なんでこんなやつがモテるんだ!?

正直羨ましい!!!

そんな疑問を抱いたことは一度や二度ではないだろう。

なぜもてるのか。

それはその男に自信があるからだ。

モテる理由は数あれど、最終的にはすべて『自信』に集約されるといっても過言ではない。

え?世の中お金か顔かなのよ?

いやいや、顔やお金ではなく、直接的な要因は自信にある。

モテる理由は自信である
  • イケメン → チヤホヤされる → 自信 → モテ
  • お金持ち → お金持ちであるという自信 → モテ
  • オシャレ → 自分のセンスに自信 → モテ

彼らはモテスパイラルに入っている。例えばイケメンはみんなにチヤホヤされる。だから自信が付く。さらにモテる。モテると自信がつく。容姿をさらに向上させる。さらにモテる。さらに自信が付く。

幼いころからこんな生活をしていれば、嫌でも魅力的なモテる人間になるだろう。

そして自信がない人というのはこのような特徴がある。

自信がない人
  • デートで(お店などを)何も決められない。
  • そもそも自分から何もしない・デートにも誘えない。
  • 自分のしてほしいことを察してもらおうとする。

こんな男とは付き合いたくない。

もしあなたに自信が付けば、あなたはデートに誘えるし、いろんなことに挑戦できるし、自信のある人はモテるので人生最高だ。

自信をつける方法はないのだろうか?そこで本題の筋トレだ。

筋トレをすることで自信をつけることでモテスパイラルに突入できる!

筋トレ→良い体GE丁→自分を好きに→筋力UP→自信がつく→異性に積極的にアプローチ→モテる→更なる自信→様々な事に挑戦→圧倒的成長→自尊心高まる→性格がポジティブに→ポジティブな人が周囲に集まる→人生最高


という最高のループに乗るので筋トレするとマジで人生変わる。筋トレは正義。


Testosterone; 久保孝史; 福島モンタ. 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由. 文響社. Kindle 版.

筋トレでなぜ自信がつくのか

マズローの五大欲求

①筋トレを続けることで、成長を感じられるから。

幼いころは、自転車の両手離しができた、

学校ではテストで前よりいい点をとった、スポーツで強い相手を倒した、

のように達成感を味わう機会があったと思う。

大人になるにつれて、そのような機会は少しずつ減ってくる。

そんなときに役立つのが筋トレだ。

私は筋トレを始めてから毎日のように鏡を眺め、自分の筋肉を触っていた。

少しずつではあるが、確実に脂肪が減り筋肉が増えるのが分かる。

成長・達成感を感じると「自分でもできる!」という自信につながる。

マズローの五大欲求のなかで最上位の自己実現が満たされる。

てばぺん
てばぺん
筋肉は裏切らない。

②周囲から褒めてもらえるから

ある程度の筋肉がついてから、突然周りの人たちから筋肉を褒められることが増えた。

正直言ってめちゃくちゃ嬉しい。

「こんなに褒められるって俺すげーじゃん!!」

褒められると嬉しいからさらに筋トレに励む。さらに筋肉と自信が付く。さらに褒められる。さらに筋トレを・・・

これが筋トレスパイラルだ。

筋肉を褒められることでマズローの五大欲求のうち承認欲求が満たされる。

飢えている人は他人にご飯を分けられないように、承認欲求に飢えている人は他人の成功を認めることが出来ない。ましてや他人に対して嫉妬したり、攻撃したりするようになる。

さらに周囲の人から嫌われ・・・

これが負の筋トレスパイラルだ。

筋肉という誰にでも手に入れられる成功で承認欲求を満たせば、さらに他人を認め優しくできるようになる。

そんな風に魅力的な人の周りにはどんどん魅力的な人があつまり、さらに高めあうことが出来る。

てばぺん
てばぺん
互いの筋肉を讃えよう。

何かに打ち込んでいる人は魅力的

筋トレのメリットは自信やモテだけではない。

何かに打ち込んでいる人はとても魅力的に見える。

女の子とご飯に行ったとする。

女性
女性
週末何してるの?趣味とかあるの?

どんなことでもいい。好きなことを目をキラキラさせながら語ればいい。

時にはアツくなりすぎて引かれてしまうかもしれない。でも何の印象もないより幾分か勝率が高いはずだ。

大事なのはあなたが好きなことを、「こんなに素敵なんだよ!」と伝えようとすることだ。

せっかく相手があなたに興味を持ってくれているのに、あなたの魅力を伝えずに終わるのはもったいない。

自分が好きな世界と相手が好きな世界を互いに認め合えればとても素敵な関係になれると思う。

悩むあなた
悩むあなた
打ち込んでいることがないよ!!!

てばぺん
てばぺん
そんなあなたに筋トレ!!

『筋トレが趣味』と断言できるようになる。

打ち込んでいることがない?そんなわけがない。あなたには筋肉がいつもそばにいる。

あなたはモテるために努力を重ね、自信を持ち、自分を認め、他人を認めてきたはずだ。

自分が筋トレに込んでいるということは、あなた自身の筋肉が示してくれる。

もし相手が興味を持ってくれれば筋肉の話を小一時間語ればいいし、相手が筋肉に興味なければ相手の趣味の話を聞けばいい。

もしあなたに打ち込んでいることが見つからないというのなら、ぜひ筋トレをお勧めしたい。

中身だけで選んでもらおうなんて甘い

怒るあなた
怒るあなた
人は見た目より中身が大事なんだ!

てばぺん
てばぺん

お店に埃まみれの商品とときれいな商品があったらきれいな商品を選ぶだろ!

手入れもしないで、中身だけで選んでもらおうだなんて甘いわ!!

確かに容姿に関しては確かに生まれ持った要素が大きいので、努力不足だけが原因ではないかもしれれない。

しかし、脂肪に関しては筋トレをすれば落とせる。太っている奴より痩せている奴の方がモテるのはわかりきっているのに、筋トレをしないのは怠慢でしかない。

悩むあなた
悩むあなた

俺、生まれつき太りやすい体質だからしょうがないよ!!

太りにくい体質の人はズルい!

てばぺん
てばぺん

いやいや、じゃあお前東大受かった人に「お前は生まれつき頭が良くていいよな~!俺は生まれつき頭悪いから仕方ないよ!」って言うの?

言わねぇだろ!

百歩譲ってあなたが太りやすい体質であるのは仕方ないとする。

それでも、筋トレをすれば必ず痩せる。すぐに成果が出なくとも必ず成果は現れる。

今回は外見と自信筋トレを紹介したが、それだけがモテの要素ではない。

もちろん『あなた』という商品の中身をより向上させるのもいいし、売り込み方を変えてみるのもいい。

「アバッキオの同僚」の画像検索結果

大切なのは「モテようとする意志」だ。

意思さえあればいつかはたどり着くだろう?

皆さんがより良い筋トレライフを過ごし、モテを達成することを祈っております。以上。

<オススメ筋トレグッズ>

プロテインに関してはMYPROTEIN公式サイトから注文したほうが安いです。

新規アカウント作成時に「SX5X-R1」を入力すると500円割引になります。

【脱ダサい服】モテたい大学生は柄の服を捨てて無地の服にしろ!【メンズファッション】 そんなあなたに!この記事ではダサいメンズファッション脱却に向けた記事です! 服装がごちゃごちゃしててダサい。 ...
いい彼氏が欲しいなら『仮氏』を作ろう。 イケメンの彼氏が欲しいなら仮氏を作れ。~男子大学生から見た彼氏の作り方~   昨年度は女性から恋愛話を聞く機会が多かった。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です